頑固な姉との喧嘩

姉は自分の言った事を曲げないような頑固さがあり、長女だからなのか偉そうな物言いをする事があります。
私が意見を言うと受け入れずにしっかりと言い返してきますし、自分の意見が絶対に正しいと思っています。
私はそれに対して困った事が今までに何度もあったので、嫌な思いをしないために姉の意見を違うと思っても私は反論しないようにしています。
そうしながらずっと姉妹関係を続けてきたのですが、とある事で大喧嘩になったんです。
私は「家族に対して思いやりが足りない」と姉に指摘されてしまったんです。
それを言われて私はいつもと同じく反論しないようにしたかったんですけど、さすがに堪忍袋の緒が切れそうで今まで我慢していた嫌な思いが溢れてきたんです。
思いやりがないと言われてしまいましたが、私はいつでも家族の事を思っています。
その気持ちを汲み取ってくれずに偉そうに言う姉に「あなたの言う思いやりは偽善だ」と言ってやったんです。
そうしたらなんと姉は子供のように泣き出してしまい、私は驚いて「姉さん、大好きだよ」と慰めるように言いましたが、姉はショックを隠せない様子だったんです。
初めて姉が泣いたのを見たので私は動揺しています。
頑固な部分が無ければ、私は姉の事が大好きです。

k-stop @コスメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です